FC2ブログ
ともに生きる 誰もが安心して暮らせる地域をつくるための情報を届けたいと思います。あなたの情報もお寄せください。
全記事一覧
管理ページ

2012年06月15日 10時56分31秒 更新

だれもが安心して暮らせる大分県条例をつくる会の第2回総会、7月8日に開催

 だれもが安心して暮らせる大分県条例をつくる会の第2回総会が開かれます。

 日時 2012年7月8日(日)13時30分 
 場所 大分市 アイネス 2階大会議室 大分市東春日町1番1号
 内容 ・1年間の取り組み報告・アンケートの報告
   ・シンポジウム「家族から社会へ」
    「自立を願う当事者」「限界まで頑張る家族」など、様々な立場から意見交換します。
   ・取り組み方針の提案 他
   
○手話通訳・要約筆記を行います。
○当日の様子をインターネット生中継します。県条例をつくる会のホームページ http://daremoga-oita.net からご覧になれます。

呼びかけ文
 昨年6月4日に結成された「だれもが安心して暮らせる大分県条例をつくる会」は、障がいがある方、ご家族、支援に携わる方々など、多くの人たちの思いを大切にしながら取り組みを続けてきました。
 この1年間の活動で寄せられた声は、1000人を超えました。また訪問しての聴き取りも重ねています。
 そして明らかになったこと ― いま私たちが暮らす地域に、悲しい思いを持ちながら暮らしている方々、助けてという声を届けられないまま気兼ねしながらひっそりと暮らしている方々が多くいるということでした。
 その思いを大切にしながら、これから条例案づくりに入ります。
 第2回総会では、多くの方の声を共有し、条例案づくりの進め方を話し合います。
 ご協力いただいている皆さんも、これから参加を希望される皆さんも、ぜひご参加ください。

県条例をつくる会のニュースレター「わたしもあなたも」最新号(第6号)は。県条例をつくる会のホームページ で見ることができます。

スポンサーサイト
2012年06月15日 10時56分31秒 in 県条例づくり
トラックバック (0) コメント (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

ようこそ since2011.3.7

RSSリンクの表示

QRコード

QR


   
copyright (c) ともに生きる all rights reserved.
Template by JDB