ともに生きる 誰もが安心して暮らせる地域をつくるための情報を届けたいと思います。あなたの情報もお寄せください。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年07月12日 11時58分51秒 更新

7月22日、大分県障がいフォーラム 「総合支援法って何?-新法を私たち抜きに決めないで!」が開かれます

 新たに制定された「障害者総合支援法」はどんな法律でしょうか。障がいがある人たちの声が反映差rているのでしょうか。障がい福祉はこれからどうなるのでしょう? 今を生きる障がい当事者と家族は大きな不安を抱いています。
 7月22日に大分で「障害者総合支援法」について問題点を明らかにし、どのような法律が必要なのか、地域から声を上げるために「大分県障がいフォーラム」が開かれることになりました。
 政府の障害者制度改革推進会議で総合福祉部会長を務めていた佐藤久夫・日本社会事業大学教授を招いて、お話を伺います。障がいの当事者が発言します。地域で「障がいがあってもなくても安心して暮らせる」地域をつくるために取り組んでいる人を交えて意見交換が行われます。
 詳細は下のチラシをご覧ください。

大分県障がいフォーラムチラシ画像


 


スポンサーサイト
2012年07月12日 11時58分51秒 in 障害者福祉
トラックバック (0) コメント (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

ようこそ since2011.3.7

RSSリンクの表示

QRコード

QR


   
copyright (c) ともに生きる all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。