FC2ブログ
ともに生きる 誰もが安心して暮らせる地域をつくるための情報を届けたいと思います。あなたの情報もお寄せください。
全記事一覧
管理ページ

2014年02月20日 10時35分48秒 更新

「だれもが安心して暮らせる大分県条例をつくる会」臨時世話人会のご案内(転載)

 「だれもが安心して暮らせる大分県条例をつくる会」臨の時世話人会がひらかれます。ご案内を転載します。 

以下転載

 だれもが安心して暮らせる大分県条例づくりにご理解ご協力いただいておりますことに感謝申し上げます。
 2万人を超える皆様のご協力により12月県議会に請願署名を提出し、1月には県議会政策検討協議会が条例を制定している千葉県の調査を行いました。
 この調査と検討を受けて、県議会政策検討協議会の田中会長(副議長)より、「調査の結果、『障がい者差別をなくす条例が必要』という認識は全体として一致したが、条例づくりについては、実体規定を盛り込むと専門的知識が必要になり、予算も関わってくるので、県議会だけでは対応が難しい。県執行部・福祉保健部が関係団体やつくる会などと協議しながら幅広くつくっていくほうがいいと考えている」というお話がありました。「より早く、よりいいものをつくるため」の判断であり、「成立に向けてプッシュし、支援していきたい」とのことです。
 このお話を受けて、条例をつくる会としての対応を話し合うため「臨時世話人会」を下記の様に開催いたします。ぜひご出席をお願いいたします。

 ◎臨時世話人会
   2月28日(金)18時30分
   大分市 コンパルホール 3階 304会議室

以上転載

スポンサーサイト
2014年02月20日 10時35分48秒 in 県条例づくり
トラックバック (0) コメント (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

ようこそ since2011.3.7

RSSリンクの表示

QRコード

QR


   
copyright (c) ともに生きる all rights reserved.
Template by JDB