FC2ブログ
ともに生きる 誰もが安心して暮らせる地域をつくるための情報を届けたいと思います。あなたの情報もお寄せください。
全記事一覧
管理ページ

2016年06月27日 17時40分27秒 更新

7月24日(日)に「大分県づくり条例啓発(お知らせ)パレード」ぜひご参加を!!

 だれもが安心して暮らせる大分県をつくる会からの「大分県づくり条例啓発(お知らせ)パレード」のご案内を転載します。

 障がい当事者・家族をはじめとする多くの県民の参加と、大分県議会、大分県の取り組みによって「障がいのある人もない人も心豊かに暮らせる大分県づくり条例」が成立して3ヵ月になります。
 今の課題は、一人でも多くの県民の皆さんにこの条例を知っていただき、障がいがある人や家族の気持ちや声への理解を広げ、誰もが安心して暮らせる大分県を実現することです。
 「だれもが安心して暮らせる大分県をつくる会」は、大分県障がいフォーラム実行委員会(宮西君代実行委員長・川野陽子事務局長)の提案を受けて、7月24日(日)に「大分県づくり条例啓発(お知らせ)パレード」を同実行委員会と共催で行うことになりました。大分県、大分県社会福祉協議会にも後援等のご協力をいただいています。
 当日は、大分市のホルトホールに集まって、13時30分から「ミニ集会」を開いたあと、大分駅を通ってセントポルタ中央町商店街、ガレリア竹町をパレードします。
 大分県条例ができてはじめての大きな取り組みになります。
 多数の皆様のご参加を心よりお願いいたします。
 
 詳しくは、チラシをご覧下さい。
県条例啓発パレードチラシ


スポンサーサイト
2016年06月27日 17時40分27秒 in 県条例づくり
トラックバック (0) コメント (0)

  BLOGTOP  
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

ようこそ since2011.3.7

RSSリンクの表示

QRコード

QR


   
copyright (c) ともに生きる all rights reserved.
Template by JDB