FC2ブログ
ともに生きる 誰もが安心して暮らせる地域をつくるための情報を届けたいと思います。あなたの情報もお寄せください。
全記事一覧
管理ページ

2019年07月07日 03時52分54秒 更新

徳田靖之弁護士活動50周年記念講演会のご案内

 7月15日(月・祝)に「徳田靖之弁護士活動50周年記念講演会」(14時・ホルトホール大分1階大ホール)が開かれることになりましたのでご案内させていただきます。
 
 徳田靖之弁護士はハンセン病やエイズ、薬害やえん罪などの裁判で全国的に活躍されていますが、地域ではだれもが安心して暮らせる大分県をつくる会の共同代表、在宅障害者支援ネットワークの代表世話人、福祉フォーラムin別杵速見実行委員会の委員などとして、障がいの問題に取り組みを続けておられます。
 
 この講演会は、徳田弁護士に共感し活動をともにしてきた様々な人たちが、自発的に実行委員会をつくって準備してきたものです。
 弱い立場に立たされた人、つらい思いをしている人の側に徹しながら、50年間にわたって取り組みを続けてこられた徳田弁護士の「伝えたい想い」をぜひ聞きたい、そして多くの人にも聞いていただきたいという願いが込められています。

日時・会場は以下の通りです。

日時 2019年7月15日(月・祝)14時~16時30分
会場 ホルトホール大分 大分市金池町南1-5-1
      入場無料
 
 ぜひご参加いただければと思います。
 また、周りの方にもご紹介いただけましたら幸いです。


スポンサーサイト



2019年07月07日 03時52分54秒 in 行事の案内
トラックバック (0) コメント (0)

  BLOGTOP  
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

ようこそ since2011.3.7

RSSリンクの表示

QRコード

QR


   
copyright (c) ともに生きる all rights reserved.
Template by JDB